は~るばる来たぜ!!函館~!!

こんにちは!!

我が家の庭にあるモミジの木が、葉っぱ少ないのですが、既に赤くなり始めております。こういう種類なのでしょうか?

先日の連休に、新幹線で函館まで行ってきました。

行った日は、土砂降り。。。。

湯の川温泉に泊まる予定でしたので、すぐに温泉へ。

泊まった温泉は、海洋館というところで建物の最上階に大浴場があります。そこからは、海も見え空港も近くなので、飛行機の発着が露天風呂から見えます。とても眺めがよく、久しぶりに一人風呂をユックリと楽しめました。

次の日は、暑いくらいの陽気でお出かけ日和♪

市電に乗り、五稜郭へ。

しっかり撮ったはずの写真が・・・私の頭が微妙に映っているものしかありませんでした。五稜郭は、上から見るときれいな星の形をしていて、このような形状の場所は日本だけでなく海外にも多数ありました。

そして、その後は、函館山へ!

本当は、夜景の時間に行ってみたかったのですが、子供が小さいので断念。しかし、昼でもと~っても素敵な景色が広がっていました。

綺麗なクビレです。

函館は、市電やバスが充実していて車無しの観光でも、とても歩きやすくよい街でした。新幹線でさっといけるのも魅力的♡

普段、公共交通機関を使うことがないので、子供たちにとっても良い経験になりました。

また行きたい場所が増えました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

先日のお客様

次の記事

人間ドック