マタニティーヨガ

お久しぶりの投稿になります!

梅雨が、あけてから梅雨の様なお天気が続きましたが、陸前高田は、もうすでに秋モードになってきましたね。

昨晩は、サンマを頂き、食べ物も益々おいしくなってくる季節。

ぶどう・かき・なし・リンゴ・・・

楽しみでしかたありません。

そんな食欲前全開の私ですが、昨日、初めてマタニティーヨガをさせていただきました。

妊婦さんとお子さん一緒にご参加頂きました。もう少しで3歳になるお子様もおもちゃで遊んだり、ちょこちょこヨガのポーズを決めてみたりと終始和やかにレッスンできました。お子様が一緒だとなかなか集中できないと思われる方の多いかと思いますが、ここだ!!という時間を見つけることができるのは、まさにママさんならでわ!!!

妊娠中でお子さんがいて、家事して子守して検診行って、子供を遊ばして・・・・

自分のケアを怠らないことで、自分にもお子さんにも、他の方々にも気持ちの余裕ができ、ストレスをためることなく妊娠期間に赤ちゃんとの一体感を楽しんでくれればとおもいます。少しずつ変わっていく身体や心の変化を妊婦さんは、ストレスととるか、幸せととるかで、生活の質が大きく変わってきます。産まれてくるお子さんの為にも、今の感覚をよりじっくり味わう為にも、もちろん出産や産後のご自身の身体の為のも、マタニティーヨガはオススメですよ。

参加して頂いた妊婦さんからは「普段のばさないところが、すごく伸びる~!」「とっても気持ちよくスッキリした!」と、身体の不調が出始めているとのことでしたが、帰りには、ニコニコでまた次回~と軽快に帰って行かれました。少しでも生活が楽になるようにサポートできることに心から嬉しく思います。幸せは、やっぱり感染症ですね💛こんな感染症ならば、いつもかかっていたいw

これからもいろんな方々をヨガでサポートできるよう日々精進してまいります。

尚、医師の許可があり安定期に入り、体調さえ良ければいつからでも始められます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月の休日ヨガ