運動会→BBQ→前夜祭

9/30土曜日、晴天の中、運動会が行われました。

ずっと前からこの日の為にたくさん練習してきたダンスや競技。途中、疲れが溜まり蕁麻疹に襲われた息子。

疲れ知らずで食欲全開な娘。親も2人の成長を楽しみにビデオにカメラを持ち行ってきました。

昨年は、年長さんがいなかったため、競技も少なめでしたが、今年は盛沢山!!とはいっても陸前高田市内で一番小さい保育園。

ダンスや競技も考えるのは大変だったかと思います。先生方の努力のたまものです♡

息子は、寅舞いのにぎやかし!?を可愛く踊ってスタート。徒競走では、やる気が先行し過ぎ完全なるフライングで1位!!!SEKAINO OWARIの曲に合わせてダンス。障害物競争は、フライング無しで見事1位!!!!親子競技も楽しくできました。

娘は、毎日の送迎の車で大合唱していたお歌を娘は、大音量で歌っておりました。徒競走では、可愛いよちよち走りでも一生懸命走っていました。全て可愛く見えてしまうので、キュンキュンさせられっぱなしでした。

2人とも昨年からの成長が著しく、親は感動しまくり。

小さな保育園だからこそたくさん手をかけてもらい、こんなにも成長させてくれていることに感謝でいっぱいです。

運動会が終わってからは、前々から企画していた親子BBQ。

始まりは良く、子供たちはひとしきりお腹を満たすとやりたい放題。BBQのお手伝い組と子守組に親は別れましたが、いくら人数が少なくても子供たちのパワーは図りしせれませんね。親の方が、くったくたでした。と、そんなこんなしているうちに大粒の雨。

家に帰り冷えた身体をお風呂で温め、子供たちはお昼寝。

そしてそして、この日の吉田家は、予定が止まらない!!

夜は、10/1のツールド三陸のプチ前夜祭。毎年、主人の友人が参加してくれうちに泊まったり、千葉から松本加奈ちゃんという素敵な歌を届けてくれるミュージシャンが来たり、あとは、ツールド三陸をこよなく愛している人々が毎年、鶴亀寿司に集合し、しばし語らう・・・。今年もたくさんの方々にお会いでき幸せでした。

忙しい中にも楽しさが合ったり、出会いが合ったりするからこそ、予定って詰め込みがちですね。しかし、一歩立ち止まる時間も必要ですからね。ゆっくりと呼吸をすることだけは忘れずに!!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

11月の予定