日々進化

こんばんは!
前回いつ更新したのか忘れる位の時がたってしまいました。ので、大まかに書いていきたいと思います。

高校生民泊を受け入れのご縁もあり、実は先日アメリカからのお客さんをホームステイに挑戦致しました。
皆様、予想済みかと思いますが、私は、英語は、全く全く話せません =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)無謀にも受け入れてしまいました。しかし、ウチに来てくれた女性2人は、子供もいることもありとても理解があり、本当に助かりました!
子供達ともたくさん遊んでくれ、色んな事に興味をもちたくさん話かけてくれます♡←話かけてくれますが…速すぎて聴き取れず、聞き取れても返答に苦しむ…と、お思いでしょうが!!今は、なんでも便利な時代♪
頭も体も退化するばかりですが、携帯の翻訳機能を使い全てが完璧に解決出来ること身を持って体験しました。考える事を諦めた分、ちょっと怖いですが…

しかし、何はともあれ彼女達と子供2人と日本語オンリーな私と丸っと半日、いろいろな話をしながら過ごす事ができまたまた貴重な体験になりました。

なんでそんなに頑張って受け入れるの?と、ちょっと呆れ気味に言われることがありますが、私の子供達が、ホームステイしたいと言ったら、受け入れ先の人は、どんな感覚なのかな!?と思い、やってみよー。くらいの軽い気持ちでやっております。子供達には、狭い陸前高田、岩手に縛られること無く視野をいつでも広くもってほしいなぁとの思いもあり、機会があればまたやってみたいなぁと思っております。

皆様、こんな事業もやっているまるごと陸前高田もチェックしてみてくださいね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お久しぶりです!

次の記事

女性力up