ウィスキー!

こんにちは!
寒いですね~。毎日、ファンヒーターをフル回転させて凌いでおりますが、娘は、しゃむいーと毎朝くっついて離れません。暖かいお家に憧れますw
ちょっと時間が、経ちましたが、先日BloomingTAKATAで行ったくちビルディング選手権に一家で参加してきました!
くちビルディング!?って!?と、まずここに疑問を抱かれる方が多いかと思いますが、単純にお口周りの筋肉の競技名です。
なんでそんなこと!?と思う方も多いと思いますが、お口周り、喉周りの筋肉が上手く使われないと子供ですと”出っ歯"くちが閉じれない”くち呼吸になる為、感染しやすい"など…若い女性や男性に現れる症状としては…顔のタルミ =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
お歳を召した方だと誤嚥等など、人にとって宜しくないことのオンパレード!
大会自体は、ゲーム感覚で終始笑いが絶えず子供からお年寄りまで楽しく交流しながら時を過ごしました。ついでに自分がどのくらいの機能があるのかを知る機会にもなりました。

写真は、大会の1部の写真です。けして仮装ではありません。
フェイシャルヨガのお陰か私は、割と得意な種目ばかりでますます顔ヨガの大切さも実感していきます。
皆様、鏡をみて1センチ顎を引いて二重アゴになっていませんか?女の人が、1番魅力的に見える角度が、これと言われています!男子は、NG。
頬当たりにたるみは感じませんか?
日本語には、降格をギュッと上げる単語が少ないのです!意識的に上げるか、うぃの発音をしっかり行う事により頬のたるみに刺激が入りますよ。魅力的な笑顔の為にもウィの発音で素敵な笑顔を作りましょう♡
皆様の素敵な笑顔が、周りも笑顔になりみんなみんなhappyになりますよ!

顔にもカラダにもあって嬉しいのは、筋肉💪機能や使い方を知れば誰でも出来ますので、ちょっとトライしてみてね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

女性力up

次の記事

愛のある時間