笑の神は近くにいます!

こんにちは!!

スゴイ雨、風ですね~。
気温は暖かいですが、冷たい雨風で外は寒く感じますね。

どういう風の吹き回しか・・・
連日のブログ投稿です!!!!パチパチパチ!!!!!

皆さま、オリンピックは見ましたか?
ニュースなどでもやっているので見ていない人の方が少ないかと思いますが、
連日、ドキドキしたりハラハラしたりと我が家でも盛り上がっておりました。
子供たちは、スピードスケートにはまりスリッパで家の中を滑りまわっています。大変危険です。。。
羽生君のスケートを見れば、メガマワル~とぐるぐる回り、スキーを見ればヤッタコトアルネと選手と同等の気分になりとても盛り上がっておりました。子供ってホントに考えが素直で面白い!こうやって五感をたくさん使い成長していくのだなと日々感じております。

先日そんな1号の子供を連れリボーンさんにて「親子ヨガ」をしてきました。
うちの1号、ヨガが大好きなんです。教えたわけでもなく、私の練習を見たり、遊びの一部に取り入れていたところ本人もその気になり楽しい様子。張り切ってモデルさんを務めてくれました。

参加してくれた方々は、1歳から5歳までのカワイイお友達ばっかり♡
ママ・パパにべったりの子もいましたが、それはそれでOK。
私もそうなのですが、日々忙しくて1時間向き合って遊ぶのはかなり難しい・・
敢えてお子さんとじっくり向き合いじゃれ合い触れ合いそんな時間を今回作ってみました!!

やっぱり楽しい!!!キャーとかうーとか言いながら皆でワイワイヨガするのは、ホントに幸せ。
皆がぐるぐる回ればそれに手を振り応援する子がいたり、
上手に出来、自信満々の表情を見せてくれたり、
ジムの器具が気になり調査に出かける子がいたり、
ママじゃなく私と遊んでくれる子がいたり、
思い返せばキリがないくらい笑ってばかりの全員が笑神様でした。

最後には、参加賞としてかっぱえびせんで一休み。
あの場で食べて良かったのか・・・怖くて職員さんにはまだ聞いておりませんw

キッズヨガをすると~
とかなんとかいうよりも、
皆さんが実際に肌で感じて頂くことが一番わかりやすいかと思いますので、次回4/8 10:00~いらして見てくださいね。

そして、親子ヨガの日のみ子連れでもジムのマシーンを使用可能です!!
子供がいるからとあきらめていた方も是非この機会に筋トレ、有酸素運動してみてください。

春なので、何か始めたい!変わりたい!と思いも浮かぶ人が多いかと思いますが、
まずは行動しないことには何も変化は得られませんので、是非簡単な運動から習慣化していきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

解凍ブログ

次の記事

~宮古旅~