こんにちは!

暖かくなったり寒くなったりと季節の変わり目特有の寒暖差に体調など崩されていませんか?
私は、この時期の風物詩、日本人の4人に1人がなると言われている「花粉症」に悩まされております。
スギ花粉は、そんなにひどくないのですが、反応することは反応するので、喉のかゆみ、目のかゆみに鼻水と戦っております。
最近のマイブームは鼻うがい!!!
いろいろと思う方もいらっしゃると思いますが、思ったより痛くないし、やった後の爽快感がとても良いです。
つら~い花粉症にお悩みの方は、是非オススメします。
食塩水で行ってくださいね。真水だと目も当てられない結果に・・・

時間が少したってしまいましたが、ちょっと前にヨガにご参加いただいたあとランチ会をしてきました!残念ながらお一人帰ってしまいましたが、その時の写真です。



今回のランチ会は、健康ランチのお店「りくカフェ」です。

減塩で一食のカロリー500キロカロリーちょっとなんです。しかも減塩でも美味しい!!!
うまみ・酸味をうまく生かし、減塩でも満足できる料理を提供しています。
目的は、人それぞれですが、減量したい、減塩料理の味を試してみたい、一食の量ってどのくらい?、野菜をたくさん摂りたい等などのかた、是非オススメのお店です。

ヨガのあとの健康ランチで話も弾み、知らない人同士も繋がり、楽しい時間となりました。

次回は、いつにしようかな~♪
そんな大人のお楽しみ会的な企画もたまにしまーす。

食+運動

繋がりが深い部分ですので、少しずつ学びなからご自身に合う方法を見つけていきましょう。