息抜きしてますか~?

おはようございます。

生まれ変わった風のヨシダです笑

昨日いつもの住田のヨガの日でした。
住田のヨガはセミプライベート。
少人数だからこそお伝えしたいこと、みんなでシェアしたいことをお話しできる場。
少人数だからこそじっくりその方のカラダや気持ちに目を向け耳を傾けられる場。
女性だけなので、先輩から子育て等などのお話を聞ける場。
私にとっては、生活の一部になっている場。

と言う事で、なんだかんだ3年くらい続いています。

昨夜、ずーっと参加してくださっている方に大きな変化が!!!

職業柄いつも肩こりMAXな彼女。
ヨガすると自力でほぐせてぐっすり寝れるのよ~と、参加してくれています。力を抜くことがとっても苦手。
そんな方、多いのではないでしょうか??
自分が気づかすともいつもどこかに力が入っている。←これコリの原因★
そんな彼女、昨夜ゴームカアーサナでどちらの手もキャッチできました!!!!!!
正直私もびっくり。
「ん?こっちも手が触れる。」と彼女が一番びっくりしていました。
継続は力なり。
まさに彼女にぴったりの言葉。

頑張ることは上手に出来る人間。しかし頑張らないことを頑張ることはへたくそな人間。

息を抜く→力を抜く

忙しすぎたり、イライラが止まらなかったりする時こそ一歩立ち止まり今までにないくらいの大きな大きな「あくび」をしましょう。
顔も肩もカラダの内側からも、いらない力を手放して・・・。

目に見える変化は小さなものですが、内側でおこる変化はとても大きなもの。
その変化に私も立ち会えることに喜びを感じたよるでした♥

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

わんこVSわたし

次の記事

寝かし付け