狩り~サクランボ編~

こんにちは!
THE 梅雨!!!!というお天気で洗濯物、湿気にちょっと重い空気を感じる今日ですね。
梅雨の時期は、気分も下がりやすいですが、むくみがおきやすい時期。
カラダの内側の流れを改善し、足元から力強いエネルギーを感じるヨガヨガをしましょう♥

お話はガラッと変わりますが、先週末、山形へサクランボ狩りに行ってきました。
そして、山形に行くのだから絶対会いたい!!!と、思うヨギーニにもお会いしてきました。
RYT200の同期で、いつも丁寧に暮らしているなあと、ずほらで手抜きが生きがいの私には、憧れのヨギーニ。
久しぶりに会ったのに、暖かく向かい入れてくださり、感謝です。
嬉しさのあまり、写真を撮り忘れるという凡ミス。
来年もまた山形ツアーを計画し、会いに行きたいと思います。

そしてそして、本題のサクランボ狩り。
子供たちは、
山形は遠い。
山形はサクランボ狩りするところ。
山形はかき氷。
と、山形県を把握できているようで、楽しみにしてくれていました。
当日は、曇り予報はどこへやら・・・暑い。普通に夏でした。
今回お世話になったのは、「滝口観光果樹園」さん。6/22・6/23は、今年のピークですから、と事前に教えて下さり、であれば早くいかねばと朝一で行きました。
果樹園に解き放たれた子供たちは、手当たり次第食べる食べる。

届かないところは、自分で脚立を運びまた食べる。
大人は、味や果肉の付き具合など研究できるくらい食べる。が・・・・開始10分、そこそこお腹いっぱいだよね。
そして腹ごなしに種飛ばし大会!
腹圧の弱い子供たちは、ひゅ~んという感じで飛距離が伸びず。まだまだ修行が足りないのが一目瞭然な結果となりました。
が、このお腹いっぱいと言いつつ残りの50分を遊んでは食べ、遊んでは食べ・・・・60分贅沢な時間を過ごしました。
山形のさくらんぼは、やはり有名なこともあり、値段もよいですが、味や触感が素晴らしく良く、とくに今年は、旬の旬を頂けたので猶更おいしかった~♡
パックで勝った方が絶対に安いと思いますが、自分の目で見て、手で触って、匂いを嗅いで、味を楽しみ、耳で歯触りを聞いて・・・
一つ一つの感覚が五感をたくさんたくさん刺激し、たくさんの気づきをあたえてくれるので、貴重な時間だと思います。
自分のカラダを作る、大切な食べ物を選ぶ力を身に着けてもらえるように、楽しくおいしく食べ物と付き合っていける時間を
子供たちと共有していきたいと思います。

ちなみに・・・
余談ですが、私は、サクランボアレルギーです!
なんで食べてるの?と、思う方がたくさんいらっしゃると思いますので、絶対マネしちゃいけないやつですが・・・
今回、アレルギー薬のお世話になりつつ頂いてきました。

だってー!!!!!
こんなのぶら下げられて食べないで帰ってこれないよー。

はあああああああああああああああああああああああああ、おいしかったWWW

そしてこの後、山寺へ。
是非、次も続きがありますので、覗いてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

バランスボールin釜石

次の記事

あまのジャック