KOZABU ジェラート

こんにちは!

アマノジャックのママです。
↑は、前回のお話を読んでみてくださいね。

昨日の引き続き山形のお話。

山寺に「KOZABU ジェラート」さんというジェラート屋さんがあります。
山寺のふもとの商店街から少し歩いたところの川のすぐそばのオシャレなお店です。

https://cozabgelato.com/

イタリアで修行してきた店主さんが、お店も手作り。
材料には、生産者さんを知るところからというこだわり。
しかも、山形がイタリアに似ている!と移住されてきたとか・・・

そしてそのジェラートを頂いてきました。
写真は、ありませんWWW

期待していましたね。

はい。

撮る前に無くなるんです。うち・・・

味は、想像以上に美味しい♥ジェラート通でもアイスマニアでもありませんが、
素材の味がちゃんとして甘すぎず、チョコレートはカカオの香ばしさを感じられたり、レモンに至っては、砂糖でごまかさずにちゃんと酸っぱい!
マンゴーは、ほぼ果物。ミルク味は、私、恋をしました。

今まで食べたジェラートは新婚旅行で行ったイタリアのカフェで食べた「ピシタチオ ジェラート」
いつか山形でも食べれるよ~と、聞こえてきたらまた飛んでいきたいと思います。

↓よだれをたらしてジェラートをみつめる人々

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あまのジャック