笑いは、エネルギー

こんにちは!

先日、盛岡にて「吉本新喜劇」を見てきました!!!

前座では、リアルな漫才を見れて最高でした。

有名どころだと・・・

中川家・笑い飯・もう中学生・村上ショージなどTVで見る芸人さんが、目の前でしゃべっていることに子供達も大喜びでした。

新喜劇は、もう何十年ぶりかの見学。

古い演者さんは、少なくなってしましたが、安定の面白さ。

単純な笑いに素直に爆笑して帰ってきました。

腹から笑うとなんだかからだもすっきり!!

笑いや笑顔には、記憶力を上げる要素があります。

脳は、笑い顔だけでも騙されやすく幸せホルモンの「セロトニン」を分泌してくれます。また笑うとドーパミンという脳内物質も増え前向きに取り組もうという気持ちの支えにもなります。

是非、一日一笑!!!

何でもよいので笑って過ごしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

四季は、どこいった?