夕涼みイブニングヨガ

こんにちは!

今更のような気もしますが、東北も梅雨があけたようですね。しかし、寒い・・・まだ夏は、終わっていないはずなのですが、

既に空の雲の様子も秋の模様になっているように感じます。朝晩は、ひんやり・・・。

さて、昨日は、箱根山テラスさんにて「夕涼みイブニングヨガ」をさせていただきました。

こんなに素敵なテラスでヨガをさせて頂けることに感謝!!

少し山を覗くとこんなに可愛らしい子たちが・・・

山の木々に囲まれテラスの段差を利用すれば、ちょっとしたプライベート感もあり、曇ってはいましたが、日が暮れていくのを感じながら行うヨガは、また格別でした。

室内で行うヨガとは違い自然をダイレクトに五感で感じられるテラスヨガ

セミやほかの虫たちの話声は耳に心地よく響き、天然無垢な森林の香りは鼻から身体にしみわたり、秋を間近に感じられるような空気が優しく肌を包み込み、少しずつ暮れていく陽を感じながら目も休める。自然の中でヨガをすることにより、いつもより自分の身体や感覚に意識を向けることができ、しっかり身体を動かした後は、毛布やタオルに包まれ夜空を見ながらお休みのポーズ。これがまた格別!!何も考えない時間はとても贅沢で、「今」「この瞬間」をただただ味わう。。。

ヨガのあとは、室内で美味しいドリンクを頂き、楽しいお話の時間。人と人との繋がりも感じられ素敵な空間になっていました。

 

箱根山テラスのスタッフの方々には、いつも大変お世話になり、感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

9月3日にも箱根山テラスさんでヨガを行いますので寒くなる前に一度、いらして見てくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

人間ドック

次の記事

お盆休み