継続は力なり

こんにちは!!

朝晩少しづつですが、寒さが感じられるようになりましたね。

寒い時こそ脂肪も燃えやすい!!食欲の秋でもありますが、スポーツの秋でもありますので、食べたいモノを食べる為にも運動を習慣化していきましょう。

月二回ですが、第二・第四 木曜日に住田町世田米の”まちや公民館”で夜ヨガをしております。気が付けば通い始めて1年が過ぎています。人数は少なくこじんまりとしたクラスですが、継続して来て下さる方ばかり。ありがたいかぎりです♡

肩こりが、とにかくひどい方もいらしゃり毎回終わった後は、すっきりした~!!と、おっしゃって下さり、嬉しく思います。先日、ご家族の用でこれな日がありました。月2回なので、1回のがすと1カ月くらい空いてしまうのですが、この1カ月で自分の身体の変化を感じたようで、やはりヨガやっている間は、肩、首の調子が良い!!が、ここのところ何もしていなった為、肩を回すのもちょっとぎこちなく感じたとのことでした。ご自身でもいろいろと努力なさっている方ですが、自分の身体で感じて頂けることが何より大事!!

ヨガのポーズをたくさんたくさんこなすよりも、ひとつひとつ丁寧に自分のからだと向き合いながら行うと身体も本来の機能を取り戻し、あるべきところに骨も動き、正しい位置に筋肉ももっどっていきます。そして何より少しでも続けること。

時間がない、一人だと続かない、等など、いろいろな理由がありますが、それを作り出しているのもご自身。

もしかしたら、時間がないと決めつけているだけかもしれませんよ。

頭の中の整理の時間にも繋がる”ヨガ”

仕事が忙しい時こそ、リラックスヨガで身体も頭もクリアにしていきましょう。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です