人それぞれの変化

こんにちは!!

いつもお世話になっているスポーツジム。週に2回お世話になっておりますが、毎回参加してくださる方々に心から感謝しております。言葉を間違っても、左右ひっくり返っても、声がガラガラでも優しく受け入れてくださる方々。

参加してくださる方々の中には、年配の方もいらっしゃいます。

いろんな質問をしてくださる方、身体の変化を教えてくれる方、世間話もしてくれる方・・・

そんな方々の一人の方は先日、ご自身の変化について教えてくれました。

ジムでヨガのレッスンにでるようになり、泳げるようになったの!!!と。

?が、出る方もいらっしゃるかと思いますが、その方はヨガを始めてからの身体の変化に気づけたようです。

今まで水泳の息継ぎが苦手で泳げなっかにヨガをするようになったら、呼吸が深くできるようになったの!そしたら、ゆっくりだけど25メートル泳げるようになったのよ~。普段の呼吸も浅かったんだね~と教えて下さいました。

泳げるようになったこともすごい!!と思いましたが、普段の呼吸にまで意識を向けられたことに感動しました。

健康の為でもありますが、丁寧に丁寧に積み重ねることにより、こんなにも素晴らしい変化を体験できる!そしてそれを共有できる幸せ。ホントにご参加くださっている皆様に感謝です。

私自身ももっともっと丁寧にお伝えしていけるよう、頑張りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

朝のプラクティス

次の記事

マタニティさん&お子様