マリモからヤドカリへ

こんにちは!!

今朝は、涼しいを通り越して寒いくらいでしたね。朝晩の冷え込みが、身に染みる寒さに変わってくるスピードに身体がついていくのがやっとやっとですね。皆さま、体調管理しっかりしていきましょう!関東では、こ~んなに早くインフルエンザで学級閉鎖が起こっていたようですよ。くれぐれも他人事と思わず気をつけましょう。

さて、うちの3歳の息子さん。

5月よりスイミングスクールに通っております。

とは言いましても・・・水遊びに毛が生えた程度のレベルです。

通い始めは、水の中を歩くので精一杯。大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒のクラスのなのでなかなか入っていけないことも・・・

でも、プールは大好きな様で、真夏に家庭でもプール、出掛けた先でもプールと水遊び大好き。

水に顔をなかなか付けれず、なぜできないのだろう?と疑問にしか思いませんでしたが、プールの先生に聞いたところプールの底を覗き込むように水面に顔付けをすることは、最初は難しいと聞きやっぱりいろんな段階を経て完成していくのだなと改めて感じました。そんな彼・・・

自宅のお風呂で突然水面に顔付け成功!

得意になり祖父母宅のお風呂でもやってみたり、ブクブクと水面で呼吸の練習をしたり・・・

すごいすごいとほめては、早くできないかな~と首を長くして眺めておりました。

そして昨日のテスト!!

見事、水面に顔をつけ息を止めることに成功!!!!

まさか昇級できると思わず本人も親も大喜び♡小さな成長ですが、彼にとってはすごく成長できたことに心から嬉しく思います。一人一人のレベルに合わせてくれる先生方にも感謝♡やる気をひっぱりだすプロに、私も学ばせて頂いております。

そして「まりもバッチ→やどかりバッチへ」

継続は力なり

人間には、ホントに必要な言葉だなとしみじみ感じます。子供だから・・・大人だから・・・

これってただの言い訳なんだなとも思いました。出来ないことを出来ないと決めつけているのは自分であって、出来るようになる努力を怠った結果→出来ないが生れているのだなとも息子の成長と共に学ばせて頂きました。

何事も楽しみながら続ける事が、一番大事ですね。

ヨガも一緒♡

まずは続けること!!

頑張り過ぎずに、ゆる~く続けていきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マタニティさん&お子様