~宮古旅~

こんばんは!

先週の週末は、あの嵐は何だったのだろうと思うような春のような陽気になり、土曜日は、宮古のKAZUMI studioさんにお邪魔して参りました。
人生で2回目の宮古。
岩手って広いのに私の住んでいるところは、宮城と岩手の県境なものでかなり距離があるのです。
陸前高田から車で2時間半弱。
決して近いとは言えませんが、お天気も良く、ところどころ開通した高速道路にのり海を眺めながらの運転は、危険ですが、ホントに綺麗な景色で思考が止まっているような感覚。
子供たちの声もなく、ただただ車で走る。
実はそんな時間も好き♡

知らない土地でヨガをすること自体が初めてで、ドキドキでしたが、カズミ先生とマネージャーの佐藤さんに助けられ、
拙いレッスンではありましたが、カズミ先生始め、集まって頂いた方々の優しさに支えられ無事レッスンを出来ました。
終わりには、「きつかったけど、気持ち良かった」「ハタヨガ初めてだったけど気持ち良かった」とおっしゃって頂き感無量でございます!
また機会があれば絶対行きたい場所です。

そしてこのカズミスタジオの和美先生はなんと!!!!
バランスボールやルーシーダットンも教えていらっしゃいます。
一度バランスボールのレッスンを受けさせていただいたのですが・・・・
私のリズム感覚の無さ&脳みその反応の悪さは、宇宙を超えていました。
わかる方はわかる・・・まさに運動神経悪い芸人w ←ヨガでいう私の核の部分があぶりだされた感じです。
今度は、ルーシーダットンを受けに行ってきたいと思います。次回の報告もお楽しみに★
ちなみに和美先生は、ルーシーダットンのイントラを育てているイントラさんなので、先生の先生!!!!
養成講座なども行っているようですので、ご興味ある方、是非お問い合せ下さい。

午後には、大船渡市から転勤で宮古に引っ越してずっと会っていなかったお友達と再会。
子供たちもすっかり大きくなり、人の家の子供は騒いでも騒いでもカワイイ♡
陸前高田よりは、ちょっと都会な宮古の幼稚園生は少しおませさんでしたw
ランチは、宮古駅前のお寿司屋さんで海鮮丼。
子育て、環境、これからのこと等など・・・久しぶりにお話ができホントに楽しいひと時でした。
今度は、うちの子供たちも連れていこー!!

と、せっかくだから精神全開で宮古でやりたいことを二つも達成し、大満足で帰路につきました。

私のインストラクションは、まだまだ改善しなきゃいけないところだらけだけど、誰かに少しでも褒められたらホントに嬉しい。
大きくも小さくも見せるほど力もないから、今できる事を素直にお伝えしていこうと心に決めている。
ありのままの自分。←これでいられることの幸せったら、たまらない。
もっともっとたくさんの人に、今が最高じゃん!という感情を味わってもらえるように学びもレッスンも続けるぞ~🐘

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

箱根山テラス2018