バランスボールin釜石

こんにちは!!
寒いのか、暑いのか、掴みにくい気温の日々が続いていますが、体調など崩されておりませんか??
私は、スーパー元気です。食欲が止まらず……悲しくなりますwww

ちょっと時間がたってしまいましたが、少し前に行った釜石でのバランスボール。
宮古、大槌、釜石、陸前高田と参加された方は、バラバラの沿岸の方々。でも皆、子供がいたって一緒に運動したーいという方ばかり。本当に本当に自分の時間を大切にしている人は素敵な方ばかり。

音楽をされている方は、産後に楽器を吹くのが大変で腹筋の大切さを改めて感じていて自分でもマイボールを導入し、座ったり寝かし付けに使ったりしていたと言う、とってもとっても素晴らしい方!!
出産前は、エアロビのイントラをなさっていた方や、現役でベビーダンスの先生をされている方など、嬉しい参加者さんがおりました。
皆さん、最初は、小さい呼吸音でしたが、途中からちっちゃいうめき……だんだん、ヴ~って言ううめきに。ラストは、笑顔が溢れつつも、全身を使って有酸素運動をてんやわんやしながら楽しみました♡♡お子さん達も途中、バランスボールの上で寝かけたり、プチ託児さんにたくさん遊んで貰ったりと刺激的だった事、間違いなし。ちなみに3歳までにたくさんの刺激が脳の発育を促すそうです。
ママの楽しさは、子供に伝染してお子さんもご機嫌で良いことってループするんだなぁ~と改めて感じた1日。
カラダを動かすのには、心が元気でないとなかなか難しいかったり、心が元気でないと周りのせいにしたり否定に走ったり……
カラダと心の状態を元気に保つ為にも楽しくお家でも続けられるバランスボールを体験しにいらしてみて下さいね(⑉• •⑉)❤︎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

狩り~サクランボ編~