わんこVSわたし

こんにちは!!
久しぶり過ぎてもはやブログ更新やめたのかな・・・と自分でも思っておりましたが、
やはり、SNSだけでなくこちらで誰に何を言われようと細々と書こうと保育園お迎え前にがーっとパソコン作業に没頭しております。

時間が空きすぎたくさん書きたいことがあるのですが、まずは今日の出来事から・・・。

うちの主人の職場の裏には、ワンちゃんを3匹飼っていらっしゃるご家庭があります。庭がとても広いので家主さん達がいる日は、庭に放し飼い状態で人が通るたびぎゃんぎゃん吠えます。小さいわんこは、吠えられても大して恐怖や振動は伝わらないのですが、至近距離なため大型犬に吠えられるとなかなかの振動を肌で感じます。まじかであびる周波数にはすごい生命力を感じます。

おかげでうちの子は大の犬嫌いですwww

そんなわんこちゃん。本日、久しぶりにぎゃんぎゃんに吠えたぎっておりますた。
私「もしかして人間のように目で話しかけたら、動物同士だし気持ちが通じて吠えるのをやめるかも」と思いつき!!!

犬「ぎゃん  グルルルル~」

私「しー。吠えないよ~。静かにだよ~。わかるよね?しー。いい子だよー。」と心の中でつぶやいながら目を合わせ、じーっと吠え収まるのを待ちました。

結果    やまない
     一切たりとも吠えやむことはなく、なんならグルルルル~が凄い。

もーじゃあ思いつくのは、私が犬になり一緒に吠えればどうにかなるのか?と思い

私「きゃんぎゃんきゃんぎゃん・・・・・」とちょっと壊れてみました。

犬「・・・・きゅ~ぎゃんぎゃんグルルルル~」

一瞬勝てた気がしましたが大して効果はないようです。
たくさんの言語がある人間は、言葉で相手に気持ちを伝えることのできる生き物。

なんて便利なアイテムなんだ。。。
日本語しか流ちょうに話せないのが悲しいところではありますが。

しかし、エネルギーが高まり過ぎるとおしゃべりが止まらなくなったり、悪口が始まったり・・・
便利なものも使い方によってはいいことばかりを産みませんね。

何事も便利なものに頼りすぎることなく、こちらの受け取り方次第で変わるもの。
誰らをコントロールしようと思うとストレスばかりがお互いにかかる。
何かを無理にコントロールすれば事故が起こる。
コントロールの方法を頭で考えるのではなく、心で受け止め相手を受け入れる。
今日は、わんことヨガをできるなんてラッキー!ワンちゃんからたくさんの気づき♡
犬と話したいわけではありませんが、人間でも同じようなことあるよなと思ったのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

5月のレッスン予定

次の記事

息抜きしてますか~?