中妻子供の家支援センターさんにて

こんにちは!

今日は、初めての場所「釜石愛育会 中妻子供の家子育て支援センター」さんにバランスボール体験で行ってきました。

朝から雨がざんざんぶり・・・
子供たちと一緒に家を出るも忘れものしまくりでUターン。
三陸道でひとっとび~と高速に乗るも事故渋滞。

雨だから私も気をつけなきゃと迂回して向かいました。

子育て支援センターは、私も子供たちが大変お世話になった場所であり、ママさん達のストレス発散だったり、息抜きの場。
今日は、欲張りにもストレス発散、リフレッシュ、運動不足解消、子供もちゃんとかまってあげられる!!!!を、
かなえようと私の中での目標がありました。毎日、誰かのために頑張っているママだからこそリフレッシュがないとストレスの矛先が、
食べ物、飲み物、買い物、etc・・・と、対、物になりがちなので、自己消化しっかりして頂きました。

いつものバランスボールのクラスと違い完全に親子でできるタイプ。
赤ちゃんたちだってまあるいボールに興味しんしん。
準備の段階から遊んでくれているお友達、お手伝いしてくれる子もいました。
始まってみると時間は、あっという間。
ボンボン跳ねたり、コロコロ転がしたり、ガシガシ上ったり、スーパーマンになったり・・・
子供たちは、もう一回!!!と、しゃべれないくらい小さい子達でしたが、何回も繰り返していたのでそれだけで楽しいのは一目瞭然。
ママさん達には、10分だけでしたが、有酸素運動を体験してもらい汗だく。
修了時には、子供たちもママもきらっきらの笑顔満開でとっても素敵でした。

最後には、ママさん達からの感想を支援センターさんからいただくことができ感動♡
内容を読んでさらに感動♡

また来月は、tettoにて6/10月曜にバランスボールがあるので、楽しみに行きたいと思います。

さー今日は、チャレンジデー。
今夜は、夢アリーナのイベントは無料ですよ~!ヨガもあります。
18:00~ですので、まだ運動していないかた、是非いらしてください。一緒にヨガしましょう(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

6月レッスン予定