丈夫で長持ちな女を目指して!

こんにちは!

予定のコントロールがいまいちうまくできない私です。
最近ちょい忙しく大変嬉しい悲鳴なのですが・・・
受け取り過ぎて私の時間どこ~????に、陥ることがしばしば。
息抜きしながらやっているつもりでも白紙を見つけると埋めなきゃと頭が働くのでしょうね。気を付けなければ。

さて、三年目に入った気仙沼のスポーツジム。
昨年からプログラムに入れてもらった「骨盤底筋トレーニングヨガ」
最初は、きつすぎると5~10人の間を行ったり来たり。。。
でも、参加してくださる方には変化が表れていたようでこっそり教えてくれる人もいます。

・おしっこがちょっと我慢できるようになってきた←これたぶんおトイレまで間に合いますの事だと私は受けっとております。
・O脚が気持ちよくなってきた
・ヨガのバランスのポーズが変わった。
・夜中お手洗いに起きなくなった。

などなど、私がニヤニヤしてしまうような嬉しい言葉。
さらに!!!!
今年に入り←明日明日半年になりますが・・・
「骨盤底筋トレーニングヨガ」の参加者さん激増♥
どうしたの?と、聞いてしまったくらい急に参加者さんが増えました。
その理由が、やはりちょこちょこ出てやっているときと出な時の違いを実感している方ばかり!!!
自分の事よくわかっていらっしゃる方ばかり。ホントにすんばらし。

やっていることは、ちょっと地味で派手さはなく且つちょっとキツイけれども効果はやっぱりあるんだ!と
感じます。産後のママさん・・・今は、若さでカバーできていることがほとんど。
あとあと子供と縄跳びできない!運動会で走れない!長距離旅行ができない!
なんてことにならないように今からしっかり自分のカラダも大切にし、家族の笑顔に繋げましょう♥

そしてそこの旦那様!
実はかわいい嫁さんが下の悩みがあったら・・・ショックじゃありません?
確認しなくてもよいのですが、頑張り過ぎているママさんに時間をつくってあげることも素敵な愛情だと思いますよ♥
自分に時間を使っていいよ!なんてプライスレスなサプライズ!いつでもできますよね。
長いお付き合いになる奥様だからこそ、丈夫で長持ちでいてもらいましょうWWWW

6月からは、少しクラスが変更になります。
ご自分の体調にあったものに巡り合えるようにいろいろお試しくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

寝かし付け