プラクティス

こんにちは!

梅雨のつかの間の晴れ間って心も晴れやかになり、嬉しくなりますね。
何よりも現実的に洗濯物が乾燥機でなく自然乾燥できることが、この上ない幸せ♥
こんな何気ない事にも幸せを感じられるくらい気持ちが平和。
ヨガをしていない生活だったら、きっとピリピリした生活を送っていたのだろうなとつくづく感じます。

最近、主人が朝ヨガのプラクティスに取り組んでおります。
30分、1時間なんて時間も取れずなかなか難しいのですが、自分に合ったペースで本気で呼吸と向き合い、
太陽礼拝を数回集中して行っております。
↑とってもすごいことだと私は感じます。
まず、やる気!
やろうやろうと気持ちは入り準備万端の状態だけど、なかなか続かない・・・という方多いですよね?
私もその一人。エンジンがかかるまで時間が必要なタイプです。
が、彼は自らハードルを下げて毎日行うという選択をしています。
これって大正解!!!!!!
30分、一時間やろうと思うとなかなか時間が取れないと言い訳に繋がりやすい。
これを回数という形でルーチンをつくると楽々クリアできちゃいました。
そして、自分に向き合う呼吸。
臭いものにふたをした生活。向き合いたくないがために何がにすがる日常。
呼吸で気持ちや、カラダの状態、今の自分にしっかり向き合い、
呼吸で開いた胸を風通しよくしておくと、自分にも他人にも優しく余裕のある生活を送ることができます。
自分自身と向き合えないと、自信を無くす前に何かを一歩踏み出さなければ、現状は何一つ変えられません。

自分でハードルを高く設定するよりも近くの山から少しずつクリアしていけるよう。
ヨガを通してしっかりと自分とむきあってみませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

7.8月レッスン予定

次の記事

夏の成長期