一応、母やらせてもらってます。

こんにちは!
好き勝手書いていますのでご気分がいされている方・・・
見ないでくださいね。

誰しもがそうなのですが、誰かを怒らせたくてしている行動ってほとんどないのです。
怒りを沸々かき立てているのは・・・
そう!自分!!!!
なので怒りが、こみ上げてきたとき何に沸々しちゃってるの私?
と、冷静な自分をひとつ山の上あたりから見てあげると原因が見えてきますよ。


私の場合、だいたい子供の行動が、遅いこと。
朝ご飯何時間かかんのよーーーー。(きっと世の母は、みんな思っていてくれと願わんばかり笑)
宿題やりたくない?学校辞めちまえー!!!(義務教育中です)
なんで毎日こんな家の中汚いの?(子供2人分のおもちゃと部屋干しの洗濯物で毎日パリピ)
と、まーあるあるなんです。
けどこれを一個ずつ紐解いていくと・・・すべて私の都合。
ご飯・宿題・掃除をパッと自分の都合の良い時間にやりたいだけ。
その自分の都合の良い時間に出来ない状況の時や溜まりにたまったときに怒り出動💔
なので、ここまで分析したのだから怒るのをやめると・・・

家の中は、ごみ屋敷

より怒りが、増し増しなのでした笑

感情のコントロールは、ヨガの練習の一つ。
子育ては、子育て自体がヨガだ!とおっしゃる先生がいるように日々修練。

世の母たち、完璧なんてきっといらないから

大いに笑い・大いに抱きしめ・大いに寝ましょう笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です