こんにちは!
新しい生活様式に最近慣れすぎて自分が、ますますダラダラ人間になりそうで怖いです笑

様々なことが、便利になる一方、人間の身体は、便利に慣れすぎ退化の糸を着々と登っています。
一番わかりやすのが、トイレ。

昔は、しゃがまないとできませんでしたが、今や幻。ほとんど見たことがありません。
では、しゃがまなくなり何が退化したかというと、
まず・・・これ読む前にしゃがめますか?

しゃがめた方、おめでとうございます!
そうじゃなかった方・・・残念笑

そうなんです。出来ると思っていたことが、できなくなっている・・・。

様々な理由は、ありますが、ふくらはぎの硬さ、足首の硬さ、股関節の硬さなどなど・・・
運動少しで良いですのでしましょ!

そして女性陣へ悲しいお知らせ。
しゃがまなくなったトイレでは、自然と行っていた骨盤底筋のトレーニングが、全く行われなくなっているのです!!!
これは、敢えてやらなと鍛えられないということの裏返しでもあります。

骨盤底筋が、弱ると尿漏れや子宮脱など、なかなか怖い現象が控えているのです。
65歳以上の方では、今や70%の方々が、何かしらの下のトラブルを抱えている現状。
わかっていて足を突っ込みたくないですよね?

少しでも防げるよう骨盤底筋トレーニングオススメです。ちょっとキツイけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

春休みがきます!