たまに飛ぶよ~

こんにちは!
寒さに慣れるってことは、あるのでしょうか?
岩手生まれの上手育ち・・・何なら岩手の中でも暖かいほうだというのですが、
全く感じません。普通に寒いです笑

たまには、ヨガじゃないこと書きまーす。
興味のない方は、スルーお願いします。

私、バランスボールもイントラをやっております。
始めたきっかけは、単純に楽しく鍛えられるから。

しかしやるならちゃんと使い方、利かせ方を知りたくGボール協会に入会しイントラいただいてきました!
が、たった2日程度の講習で教えられるわなく・・・
その後、埼玉のバラボの先生の所へ修行へ・・・。その時からすでにオンラインでもバラボのレッスンを受けたりと
実は、ZOOMが流行る前から使用していました。
そこから思ったよりも時間が、かかり8カ月ほど練習を重ね今に至ります。

なにが、難しいって筋トレは、もちろん有酸素運動の難しさったら比じゃありませんでした。
いろーんな要素が、含まれているからなのです。

バランスボール一つで3つの運動要素をこなしてくれます。
1 ストレッチ
2 筋トレ
3 有酸素運動
スポーツジムへ行かなくても自宅でボール一つあればできちゃいます。

そして有酸素運動の中には、ただ身体を引き締める効果だけではなくいろんな要素が、含まれています。
1 リズム運動でセロトニンUP
2 脂肪燃焼
3 体幹トレーニング
4 脳トレ
5 気分を上げる
6 骨盤底筋トレーニング
7 産後の気分転換
8 赤ちゃんの寝かしつけ
9 肩こり解消
10 子連れでも行える
等など、ざっくり抽出しても10個は、すっとでてきます。

皆目的が、違えどどれかにだいたい該当しますよね。
難しそうと自分のハードルを上げずに自宅でできますのでチャレンジしてみてくださいね。
わからないときは、いつでもオンラインクラスにご参加ください!

もちろん対面のご相談などなどご相談ください。

最初から出来たらアスリート!笑
出来ないからこそそんな自分を笑っちゃお💛

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です